2010年2月6日土曜日

秋葉原サディスティック

ネット上でのやり取りは、「見えないからいい」ってなもんで、執拗に叩くことがありまして、2chなんかその代表例でして、あれを見てると非常に腹立たしくなってきます。「頼むから氏んでくれ」とか当たり前。死ねも氏ねも一緒じゃボケ!
叩かれる側に非がある場合もありますが、そうだとしても実際の喧嘩と一緒で、手を出したら終わりなんです。それをきっかけにうつ病になったりした場合、慰謝料請求していいんじゃないかと思うんですよね。まぁうつ病は原因を明確に出せるかどうかが肝なので可能性は低いですが。
なので、ネットじたいを身分証明通して完全認証制にしたらどうか?っていう考えがあります。そうすることによってネット犯罪も減るし、自殺コミュニティなんかもなくなるし。悪質な出会い系サイトなんかも値こそぎなくなり、本当に優良なサイトだけを生き残らせることによって世間の認知と質をあげられるので、需要供給双方にとって多大なるプラスに成り得ます。

さて長々と書きましたが、本題の、「彼氏がアッキーだったら」ってやつ。皆さんはどうですかね?
質問した女性の場合は、彼氏が特に隠してたとかじゃなさそうなんで彼女次第ですね。で、ニュースから把握できる範囲内だけで言いますと、
「彼女はショックを受けた」
ことと
「世間的にはアッキーな彼氏を持つことはまわりから見てどうか聞きたい」
という二点が肝。あくまでまわりに質問してるだけなので、彼女が100%そういう意見の持ち主とは言えません。比較的世間体を気にするタイプのようではありますが、これを叩くのはどうかと。
仮にこれが彼女自身の確固たる感性だとしたら、それはそれでしかたないことです。感性や感情を否定してもしょうがないこと。

とは言いますが、わらし個人の意見としては
「有り得ねぇだろ~」
って感じですが。苦笑